仙台宮城クラスターはどこで発生!? クラスター発生状況 新型コロナ無料検査の情報も

93号クラスター仙台徳洲会病院 新たに5人感染で累計12人 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、救急車受入れ停止は4/12まで

 
この記事を書いている人 - WRITER -

仙台市は4月6日、93例目のクラスターとなった市内の医療機関で、新たに5人の感染が確認されたと公表した。累計の感染者数は12人となった。仙台市はこの医療機関の名称を明らかにしていないが、この医療機関は仙台徳洲会病院だとみられる。

6日に感染確認が公表された5人の概要は明らかではない。

仙台徳洲会病院は6日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、救急車の受入れ停止と発熱外来の休診を公表している。救急車の受け入れ停止は12日までを予定している。発熱外来の再開は未定としている。ホームページでは病院での新型コロナウイルス感染の状況は明らかにしていない。

 

当院における新型コロナウイルス感染症の院内発生について(第2報)

 3月29日に発生した新型コロナウイルス感染症について、管轄の仙台保健所の指導のもと対応して参りました。
現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、救急車の受入れの停止、発熱外来を休診しております。
今後については、以下の通りです。・救急車の受入れ再開 : 令和3年4月12日(月)予定
・発熱外来の再開   : 未定

地域の皆様及び患者様におかれましてはご心配、ご迷惑をお掛け致します。
一日も早く全ての業務が通常通りに再開できるよう全力を尽くします。
何卒ご理解の程をよろしくお願い申し上げます。

仙台徳洲会病院
院長 佐野 憲

 

仙台徳洲会病院

当院における新型コロナウイルス感染症の院内発生について(第2報)

当院における新型コロナウイルス感染症の院内発生について(第1報)

 

93号クラスター  仙台徳洲会病院 関連記事

93号クラスター 仙台市内の医療機関で新たに1人感染 累計8人

仙台市内の医療機関で2人感染で累計7人 93号クラスターか

仙台市内の医療機関で新たに1人感染で累計5人 感染拡大行動は調査中

仙台市内の医療機関で4人が感染 感染拡大行動は調査中

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ/仙台宮城クラスターまとめ , 2021 All Rights Reserved.