仙台宮城クラスターはどこで発生!? クラスター発生状況 新型コロナ無料検査の情報も

仙台市内の大学で5人感染 青葉区国見の東北文化学園大学か 感染拡大行動はマスクせず近くで会話で感染拡大

2021/07/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -

仙台市は7月9日、市内の教育機関(大学)で5人の感染が確認されたと発表した。この教育機関(大学)は東北文化学園大学とみられる。

この大学の施設に滞在していた5人の患者の概要は、仙台市の患者2人と宮城県内の患者3名であること以外不明。

感染拡大に影響が推測される事項は、マスクを着用せずに、十分な距離を取らずに会話をすることがあったという。

仙台市は、この施設における濃厚接触者は特定できる見込みとして、施設名を公表していないが、この施設は仙台市青葉区国見の東北文化学園大学とみられる。

東北文化学園大学のホームページによると、6日に学生2人、7日に学生1人、8日に学生2人、累計5人の学生の新型コロナウイルス感染が公表されており、仙台市の公表と感染状況が一致している。

東北文化学園大学によると、9日から学生のキャンパス入構を禁止し、学生と教職員の接触状況確認と濃厚接触者特定を進めているという。

 

東北文化学園大学の公表

新型コロナウイルス感染者発生について(2021/7/9)

新型コロナウイルス感染者発生について(2021/7/8)

新型コロナウイルス感染者発生について(2021/7/7)

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ/仙台宮城クラスターまとめ , 2021 All Rights Reserved.