仙台宮城クラスターはどこで発生!? クラスター発生状況 新型コロナ無料検査の情報も

加美町の小学校で134号クラスター 中新田小学校か

 
この記事を書いている人 - WRITER -

宮城県は7月9日、加美町の小学校で6人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。この小学校は中新田小学校とみられる。宮城県はこの施設で134例目のクラスターが発生したと断定した。

この小学校に滞在したのは6日に感染確認が公表された大崎市の20代公務員の女性と、7日に感染確認が公表されたいずれも加美町の10代未満の女児2人と男児3人の累計6人。教職員1人から5人の生徒に感染が広がったとみられる。

この小学校での感染確認に影響があると推測される事項は、調査中。

中新田小学校は臨時休校期間を12日(月)まで延長するという。

中新田小学校の臨時休校のお知らせ(7月9日更新)

https://www.town.kami.miyagi.jp/information/2123.html

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ/仙台宮城クラスターまとめ , 2021 All Rights Reserved.