仙台宮城クラスターはどこで発生!? クラスター発生状況 新型コロナ無料検査の情報も

石巻市の齋藤病院で外来休診を3/12まで延長 感染状況は終息へ向かう

2022/03/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -

石巻市の中心部にある病院である齋藤病院は、3月4日までに、外来診療の休診を延長すると病院のホームページで公表した。

齋藤病院は、22日に職員と入院患者に新型コロナの陽性者が発生し、入院・退院を停止し、保健所の指導のもと対策しているという。外来診療は通常診療を行っているとしていたほか、3月5日まで外来診療を休診とすると発表した。

3月4日のリリースでは、感染状況は終息に向かっているが、万全の状態で外来診療を再開するために、3月12日まで休診を延長することになったという。

2022/03/04お知らせ
【外来診療休診延長のお知らせ】

当院では保健所のご指導のもと、新型コロナ感染症拡大防止に努めております。
現在感染状況は終息に向かっておりますが、万全の状態で外来診療を再開するために、3月12日まで外来診療の休診を延長させていただきます。
患者様にはご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
定期薬と緊急の場合には、ご相談いただければ対応させていただきます。

2022/02/22お知らせ

【緊急連絡】
2/22現在、職員と入院患者様に新型コロナの陽性者が発生したため、入院・退院を停止しております。
現在石巻保健所の指導のもと対策を行っております。
外来診療につきましては、通常診療を行っております。

2022/02/25お知らせ

当院では常日頃感染症対策に対し鋭意努力しておりましたが、この度、入院患者様に新型コロナの陽性者が発生しました。現在、保健所のご指導のもと対応中です。
それにより、2月28日から3月5日まで外来診療を休診とさせていただきます。
患者様には大変ご迷惑をおかけいたし申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
定期薬と緊急の場合には、ご相談いただければ対応させていただきます。

石巻市内では25日に市内の医療機関で49人が感染するクラスターが発生し、3月7日時点で累計101人の感染が明らかになっているが、宮城県は医療機関の名称を公表していない。クラスターが発生した医療機関と齋藤病院の関連は不明。

齋藤病院

http://www.jinmei.or.jp/saito/

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ/仙台宮城クラスターまとめ , 2022 All Rights Reserved.