仙台宮城クラスターはどこで発生!? クラスター発生状況 新型コロナ無料検査の情報も

2/20に公表された仙台市の酒類提供飲食店で感染累計が4人に マスクせず近距離で会話

 
夜の街
この記事を書いている人 - WRITER -

仙台市は2月23日、20日に新型コロナウイルスの感染拡大防止のために情報提供した市内の酒類を提供する飲食店で、4人目の感染が確認されたと発表した。

この飲食店では、これまで3人の感染が確認されていたが、23日に感染確認を発表した患者の中に、この飲食店で検査対象となり感染が確認された患者が含まれているという。仙台市はこの患者の概要を明らかにしていない。

この飲食店での感染拡大に影響があった行動として、マスクを着用せずに、十分な距離を取らずに会話したことがあげられている。

仙台市は、この飲食店における濃厚接触者は特定できる見込みとして、事業所の名前を公表していない。また、累計の感染者数は4人で、クラスターとなる感染者数6人には届いていない。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ/仙台宮城クラスターまとめ , 2021 All Rights Reserved.