仙台宮城クラスターはどこで発生!? クラスター発生状況 新型コロナ無料検査の情報も

仙台市内の高齢者施設で新たに1人感染 累計6人で 感染拡大行動は調査中

2021/08/25
 
仙台市
この記事を書いている人 - WRITER -

※8/25追記 この高齢者施設をクラスター扱いを修正した。

報道の内容から、仙台市はこの高齢者施設をクラスターと断定していないとみられる。感染者間の関連がみられないなどの要因が考えられる。仙台市の公表資料はクラスターと認定したかどうか記載がないため、非常にわかりにくく、改善を求めたい。

 

仙台市は8月22日、19日に業種・業態を公表した市内の高齢者施設で1人の感染が確認されたと発表した。この施設での累計の感染者は6人となった。仙台市の公表資料ではこの施設がクラスターとなったかどうか確認することはできない。

22日にこの施設での感染確認が公表されたのは、仙台市内の患者1人。患者の概要は不明。

この施設での感染拡大に影響があると推測される事項は、調査中。

仙台市は、この施設における濃厚接触者は特定できる見込みとして、事業所名を公表していない。

 

仙台市の高齢者施設の関連記事

仙台市内の高齢者施設で5人感染 感染拡大行動は調査中

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ/仙台宮城クラスターまとめ , 2021 All Rights Reserved.