仙台宮城新型コロナクラスター情報

白石市の高等学校で生徒3人が感染 白石工業高校か 白石工業高校は7日(金)まで臨時休業

2021/05/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -

宮城県は5月8日、白石市の高等学校で3人の感染を確認したと発表した。この高等学校は、白石工業高校とみられる。

この高校ではこれまで、2日に角田市の10代学生の男性(4/24発症)、6日に柴田町の10代学生の男性(4/28発症)の感染確認が公表されていた。8日に感染確認が公表されたのは、蔵王町の10代学生の男性(無症状)。いずれもこの高校の生徒とみられる。

この高校での感染拡大に影響があったと推測される行動は調査中。

宮城県は、この高校での接触者は特定できているとして、施設名を公表していない。

一方、宮城県教育委員会は、2日に白石工業高校の生徒1人の感染確認を公表し、2日から4日まで学校を閉鎖することを発表していた。さらに、4日には、学校の臨時休業を7日まで延長していた。

宮城県教育委員会

https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/kyou-soumu/kyoi-cov19.html

白石工業高校

https://shiroishi-kougyou.myswan.ed.jp

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ , 2021 All Rights Reserved.