仙台宮城新型コロナクラスター情報

仙台市泉区の鶴ヶ丘児童センターで職員1人が感染 関係児童は全員検査対象に

 
鶴ヶ丘児童センター
この記事を書いている人 - WRITER -

仙台市は1月18日、泉区にある鶴ヶ丘児童センターで、職員1人の感染が確認されたと発表した。鶴が丘児童センターは1月19日臨時休館とし、消毒作業を実施するという。

仙台市の児童クラブ担当課が鶴が丘児童センターの児童クラブを利用している保護者に向けて公開している説明内容によると、1月12日と13日にセンターを利用した児童全員が保健所のPCR検査の対象となる。センターは1月20日以降通常どおり開館する予定。

新型コロナウイルス感染症の感染確認に伴う鶴が丘児童センターの臨時休館について

このたび、鶴が丘児童センターに勤務する職員が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
このことを受けまして、鶴が丘児童センターの施設消毒を行うため、令和3年1月19日(火)の児童クラブの受け入れを休止するとともに、鶴が丘児童センターを臨時休館いたしますのでお知らせいたします。
また、保健所の疫学的調査により、1月12日(火)、13日(水)に利用のあった児童は、全員がPCR検査の対象となります。対象者については保健所より順次、保護者様へ連絡が入りますので、検査へのご協力をお願いいたします。
なお、1月12日(火)、13日(水)に児童クラブの利用のなかった児童については、明日から小学校へ登校していただいて構いません。
令和3年1月20日(水)以降は通常どおり開館する予定ですが、今後、感染の状況等により変更がある場合には、改めてお知らせいたします。
本件につきまして、ご不安やご不明な点などございましたら、下記までお問い合わせください。

仙台市子供未来局児童クラブ事業推進課
仙台市青葉区上杉1-5-12
電話:022-214-8176

鶴ヶ丘児童センター https://www.hm-sendai.jp/jidoukan/shisetsu/68.html

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ , 2021 All Rights Reserved.