仙台宮城新型コロナクラスター情報

中新田小学校で職員1人生徒5人が感染 感染6人でクラスター発生か

2021/07/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -

加美町は7月8日、町内の中新田小学校で児童5人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。中新田小学校では、5日に職員1人の感染が確認されていたといい、小学校でクラスターが発生したとみられる。

中新田小学校は5日に職員1人の新型コロナウイルス感染を確認した後、8日まで臨時休校としていたが、9日まで臨時休校を延長するという。

宮城県は8日に加美町民の新型コロナウイルス感染確認を公表していない。加美町の公表では小学校での累計感染は6人となっており、中新田小学校でクラスターが発生したとみられる。宮城県の公表は9日にずれこむと考えられる。

6月上旬から宮城県内でのクラスターの発生は落ち着いていたが、7月になって2例目の発生となるとみられ、新型コロナウイルスの感染拡大局面に入りつつあるとみられる。

 

中新田小学校の臨時休校のお知らせ(7月8日更新)

https://www.town.kami.miyagi.jp/information/2123.html

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ , 2021 All Rights Reserved.