柴田町立船岡小学校の児童及び柴田町立船岡中学校の生徒等が新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されたことにより、臨時休業としておりましたが、学校医及び仙南保健所からの指導・助言により、臨時休業期間を延長します。詳細につきましては、以下のとおりです。

 

学校名

柴田町立船岡小学校(宮城県柴田郡柴田町船岡東1丁目2番60号)
柴田町立船岡中学校(宮城県柴田郡柴田町大字船岡字七作26番地)

船岡小学校及び船岡中学校における対応について

・令和4年1月20日(木)保護者に情報発信を行いました。

・令和4年1月17日(月)に消毒作業を行いました。

・船岡小学校については15日(土)から、船岡中学校については16日(日)から23日(日)までの期間について、関係者以外の校地内への立ち入りを禁止し、21日(金)までの期間を臨時休業としておりましたが、24日(月)まで臨時休業を延長し、同期間を関係者以外の校地内への立ち入りを禁止します。

・船岡放課後児童クラブについても、同期間を臨時休館とします。
 今回の件について心ない噂を広めたり、個人を特定したりするような行動は慎んでいただくよう重ねてお願いいたします。
この感染症は、誰もが感染する可能性があります。感染された方を責めるのではなく、衛生管理を徹底し、さらなる感染の
防止に努めていただくようお願いいたします。