仙台宮城クラスターはどこで発生!? クラスター発生状況 新型コロナ無料検査の情報も

332号クラスター仙台市の保育施設で新たに7人感染 累計19人に 仙台市はまた報道機関にのみ感染者の追加を情報提供・意味不明

 
仙台市
この記事を書いている人 - WRITER -

報道によると、仙台市は3月20日、332例目のクラスターとなった仙台市内の保育施設で新たに7人の感染が確認されたと発表したという。累計の感染者数も19人になったという。

仙台市はこの保育施設での感染者数の追加をホームページでは公表していない。累計19人も数があわないため、19日にも追加の感染者数があったとみられる。報道機関にのみ感染者数を伝える仙台市の公表姿勢は相変わらずで、意味不明。

この保育施設での感染拡大に影響があると推測される事項は、マスクを着用せず、近い距離で接触することがあっただという。

仙台市は、この保育施設における濃厚接触者は特定できる見込みとして、施設名を公表していない。

332号クラスター 仙台市の保育施設 関連記事

仙台市の保育施設で8人感染 332号クラスター マスク着用せず近距離接触で感染拡大

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© せんクラ/仙台宮城クラスターまとめ , 2022 All Rights Reserved.