仙台宮城クラスターはどこで発生!? クラスター発生状況 新型コロナ無料検査の情報も

仙台市の機械器具小売業で4人感染 休憩時の食事で感染拡大

2021/03/21
 
仙台市
この記事を書いている人 - WRITER -

仙台市は3月17日、市内の機械器具小売業の事業所で、4人の感染が確認されたと発表した。

この施設での感染者の概要は、仙台市の患者4人であること以外公表されていない。1人は17日に感染確認が公表された患者で、3人は過去に感染が確認された患者だという。

この事業所は店舗ではなく、事務所だという。感染対策として、換気は1時間に1回行われていた。消毒は机やドアノブは毎日消毒されていた。勤務中はマスクを着用していた。出勤前に体調を確認し、体調不良時には出勤しない規則はあった。この事業所では、休憩時に食事を共にすることが感染拡大に影響があったという。

仙台市は、施設での濃厚接触者は特定できる見込みとして、施設名を公表していない。また、クラスターとなる感染者数には届いていない。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ/仙台宮城クラスターまとめ , 2021 All Rights Reserved.