仙台宮城新型コロナクラスター情報

3/18公表の仙台市内の接待を伴う飲食店 新たに1人感染で累計5人 あと1人でクラスター

 
夜の街
この記事を書いている人 - WRITER -

仙台市は3月20日、18日に業種業態を公表した市内の接待を伴う飲食店で1人の感染が確認されたと発表した。感染累計は5人となった。

この飲食店では、17日に20代男性の2人の感染確認が公表されていた。この2人の男性はこの接待を伴う飲食店の従業員だという。もう1人は仙台市の過去の感染者だという。19日と20日に感染確認が公表された患者の概要は不明。

この飲食店では、換気扇による換気が行われていた。30分ごとに定時の消毒、客の入れ替わり時に消毒を行なっていた。マスクの着用について、黒服の職員はマスクとフェイスシールドを着用していた。キャストはマスクとフェイスシールドを着用していた。利用客はマスクを外していたことがあったという。従業員は体調不良時は出勤しないよう規則があった。その他店内での接触状況は調査中だという。

仙台市は、この飲食店における濃厚接触者は特定できる見込みとして、店名を公表していない。また、クラスターとなる感染者数には届いていない。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ , 2021 All Rights Reserved.