仙台宮城クラスターはどこで発生!? クラスター発生状況 新型コロナ無料検査の情報も

仙台市内の接待を伴う飲食店で4人が感染 マスク着用せず会話で感染 飲食店での感染相次ぐ

2021/03/16
 
夜の街
この記事を書いている人 - WRITER -

仙台市は3月5日、市内の接待を伴う飲食店で4人の感染が確認されたと発表した。

この飲食店では、過去に3人の患者が滞在していたことが確認され、5日に1人の陽性が確認されたという。仙台市は患者の概要を明らかにしていない。また、患者4人がこの店の客なのか従業員なのか、患者の同意が得られていないため非公表。

この飲食店では、1時間に1回程度換気を行い、客が入れ替わるたびに消毒していた。従業員の検温など健康管理は行われていた。この店では基本的にマスクを着用していなかった。マスクをしない状況で十分な距離をとらずに会話したことが感染拡大に影響があったとみられる。

仙台市は、この飲食店における濃厚接触者は特定できる見込みとして、事業所の名前を公表していない。また、クラスターとなる感染者数には届いていない。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ/仙台宮城クラスターまとめ , 2021 All Rights Reserved.