仙台宮城クラスターはどこで発生!? クラスター発生状況 新型コロナ無料検査の情報も

山元町内の宮城病院で新たに12人が感染 累計37人 373号クラスターは宮城病院か

 
この記事を書いている人 - WRITER -

山元町にある宮城病院は4月22日、新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(第三報)として、病棟で新たに12人が新型コロナウイルスに感染し、保健所の指導のもとに関係者の健康観察を継続していると公表した。

累計の感染者数は37人になっているとみられる。

宮城病院が4月16日に公表した新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(第一報)では、4月15日、入院患者等14人が新型コロナウイルスに感染していることが分かったという。感染経路は調査中だが、保健所の指導のもとに健康観察を継続しているという。

続いて、4月19日の第二報では、入院患者の病棟で新たに11人の感染者が発生したと判明したとしている。

宮城病医院との関連は明らかにされていないが、宮城県は4月19日に山元町の医療機関で25人の新型コロナ感染者が確認された(373例目のクラスター)と公表している。

 

宮城病院

https://miyagi.hosp.go.jp/news/cnt1_00118.html

参考記事

山元町内の宮城病院で入院患者ら25人が感染 373号クラスターは宮城病院か

山元町の医療機関で25人感染 373号クラスター 感染拡大行動は調査中

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© せんクラ/仙台宮城クラスターまとめ , 2022 All Rights Reserved.