仙台宮城クラスターはどこで発生!? クラスター発生状況 新型コロナ無料検査の情報も

多賀城市の国家公務施設で59人感染 383号クラスター 職務上大人数で長時間近距離で接触する場面が多く感染拡大 陸上自衛隊多賀城駐屯地か

 
多賀城市
この記事を書いている人 - WRITER -

宮城県は4月23日、多賀城市内の国家公務で59人の感染が確認されたと発表した。宮城県はこの国家公務で383例目のクラスターが発生したと断定した。

4月23日にこの国家公務での感染確認が公表されたのは、宮城県内の患者51人とその他の地域での公表患者8人。患者の概要は不明。

この国家公務での感染拡大に影響があると推測される事項は、職務上,大人数で長時間かつ近距離で接触する場面が多くだという。

宮城県は、この国家公務における濃厚接触者は特定できる見込みとして、施設名を公表していない。

多賀城市内の国家公務施設で、職務上多人数で接触する活動を行うものは陸上自衛隊多賀城駐屯地が想像される。しかし、陸上自衛隊多賀城駐屯地のホームページやTwitterでは感染について公表されていない。

陸上自衛隊多賀城駐屯地

https://www.mod.go.jp/gsdf/neae/22i/

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ/仙台宮城クラスターまとめ , 2022 All Rights Reserved.