大崎市の古川東中学校で生徒2人が感染 3/4〜3/5臨時休業で施設を消毒 卒業式は延期 大崎市では古川中に続き2校目
大崎市は3月3日、大崎市の古川東中学校の生徒2人に新型コロナウイルス感染が確認されたため、3/4〜3/5を臨時休業とすると発表した。この学校での感染について大崎市は明らかにしていないが、3日に県が大崎市の10代女性学生2人の感染確認を公表しており、この学生2人が通う教育機関が古川東中学校だとみられる。
これまで古川東中学校で感染が確認されたとみられるのは、10代の女子学生(2/26発症)、10代の女子学生(2/26発症)の2人。
大崎市は休業期間中に学校の消毒を行う。6日に予定していた卒業式は延期とし、16日に実施する予定だという。
大崎市では2日に古川中学校で2人の新型コロナウイルス感染確認が発表されたばかり。
古川東中学校の臨時休業等について(令和3年3月3日更新)
令和3年3月3日、古川東中学校の生徒2名に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。
このことを受け、市教育委員会では、下記のとおり対応いたします。
古川東中学校は、3月4日(木曜日)から3月5日(金曜日)まで臨時休業といたします。
休業期間中に学校施設の消毒を実施いたします。
6日(土曜日)の卒業式は延期とし、3月16日(火曜日)午前に実施を予定しています。
市教育委員会では、引き続き、学校施設での感染症予防対策をしっかりと行うとともに、感染した生徒を特定したり、差別や偏見、誹謗中傷といったことがないよう、注意喚起も併せて行ってまいります。
大崎市 古川東中学校の臨時休業等について
https://www.city.osaki.miyagi.jp/shisei/shingatacoronaviruskansenshokanrenjoho/7523.html
関連記事