八木山動物公園の職員が感染 累計2人
仙台市は3月10日、八木山動物公園の入園券販売を行う職員に2人目の新型コロナウイルス感染が確認されたと公表した。
仙台市は7日に八木山動物公園の入園券販売を行う職員1人の感染が確認されたと公表していた。動物園は5日に事務所と入園券販売所の消毒を行い、6日から通常開園していた。
感染した2人目の職員は感染可能期間には出勤しておらず、来園者が濃厚接触者になることはないという。感染した職員が勤務する事務所や入園券販売詰所の消毒作業は既に終えており、動物園は11日以降も通常どおり開園する。
仙台市は、事務所での濃厚接触者は特定できる見込みとして、施設名を公表していない。この事業所での感染拡大に影響があると推測される事項は不明だという。また、クラスターとなる感染者数には届いていない。
公益財団法人仙台市公園緑地協会
【3月10日更新】八木山動物公園に勤務する当協会職員の新型コロナウイルス感染症の感染について【2例目】
http://sendai-green-association.jp/home/korona-zokuhou/
八木山動物公園に勤務する当協会職員の新型コロナウイルス感染症の感染について
http://sendai-green-association.jp/home/shinngatakorona-kannsennjjyouhou/