仙台宮城のクラスターはどこで発生!? 根拠のある正しい情報を知り感染を予防しましょう #飲食店 #接待伴う飲食店 #保育施設 #高齢者施設 #事業所

149号クラスターは石巻赤十字病院 職員5人患者9人が院内感染 8/13まで発生病棟の入退院を休止

 
この記事を書いている人 - WRITER -

石巻赤十字病院は8月10日、院内で発生した新型コロナウイルスのクラスターについて、感染者は合計14人となったと公表した。宮城県が10日にクラスターの発生を公表した石巻市内の医療機関は石巻赤十字病院だとみられる。

石巻赤十字病院のホームページによると、9日に入院中の患者から新型コロナウイルスの患者が発生し、感染状況を調査したところ、9日夜に患者8人、職員4人の感染を確認したという。感染は一つの病棟に限定されている。10日夕方にはさらに職員1人、患者1名の感染が確認され、患者9人、職員5人の合計14人の感染となっている。

石巻赤十字病院は、感染拡大を防ぐため、9日から13日まで、感染が発生した病棟の入退院の休止、その他の病棟の予定入院を制限する。救急外来や緊急性の高い入院については感染対策を徹底して受け入れをするという。

 

当院における新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第3報)

2021年08月10日

昨日当院で発生した新型コロナウイルスの院内クラスターについて、本日18時半現在、さらに職員1名、患者1名の感染が確認されました。これで、院内での感染者は職員5名、患者9名、合計14名となります。

なお、 石巻保健所の指導のもと 対応を協議しておりますが、感染は1つの病棟に限局しておりますので、 当院の対応について変更はございません。

患者さん、ご家族ならびに連携医療機関の皆様には、大変なご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止に全力をあげて取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

当院における新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第2報)

2021年08月09日

当院入院中の患者から発生した新型コロナウイルス感染症について、感染状況を調査したところ、本日21時現在、患者8名、職員4名の陽性者を確認しました。感染は1つの病棟に限局しております。

只今、石巻保健所の指導の下対応しておりますが、感染拡大を防ぐため、本日より8月13日(金)までの期間、当該病棟の入退院の休止、その他の病棟においては予定入院を制限します。

救急外来や緊急性の高い入院については感染対策を徹底して受け入れをいたします。

当院における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

2021年08月09日

本日、当院入院中の患者から新型コロナウイルス感染症の発生を確認いたしました。

院内感染については現在調査中です。詳細については、追ってお知らせいたします。

石巻赤十字病院

http://www.ishinomaki.jrc.or.jp

 

149号クラスター  石巻赤十字病院 関連記事

石巻市内の医療機関12人感染で149号クラスター発生 室内でのマスク着用会話で感染拡大

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ(仙台宮城クラスター情報まとめ) , 2021 All Rights Reserved.