仙台宮城クラスターはどこで発生!? クラスター発生状況 新型コロナ無料検査の情報も

石巻市の齋藤病院で入院患者と職員が感染 入退院停止と3/5まで外来診療を休診

2022/03/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -

石巻市の中心部にある病院である齋藤病院は、2月25日までに入院患者と職員に新型コロナの陽性者が発生したと病院のホームページで公表した。

齋藤病院は、22日に職員と入院患者に新型コロナの陽性者が発生し、入院・退院を停止し、保健所の指導のもと対策しているという。外来診療は通常診療を行っているとしていた。

25日は、入院患者に陽性者が発生し、2月28日から3月5日まで外来診療を休診とすると発表した。

2022/02/22お知らせ

【緊急連絡】
2/22現在、職員と入院患者様に新型コロナの陽性者が発生したため、入院・退院を停止しております。
現在石巻保健所の指導のもと対策を行っております。
外来診療につきましては、通常診療を行っております。

2022/02/25お知らせ

当院では常日頃感染症対策に対し鋭意努力しておりましたが、この度、入院患者様に新型コロナの陽性者が発生しました。現在、保健所のご指導のもと対応中です。
それにより、2月28日から3月5日まで外来診療を休診とさせていただきます。
患者様には大変ご迷惑をおかけいたし申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
定期薬と緊急の場合には、ご相談いただければ対応させていただきます。

石巻市内では25日に市内の医療機関で49人が感染するクラスターが発生しているが、宮城県は医療機関の名称を公表していない。クラスターが発生した医療機関と齋藤病院の関連は不明。

齋藤病院

http://www.jinmei.or.jp/saito/

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© せんクラ/仙台宮城クラスターまとめ , 2022 All Rights Reserved.