仙台宮城クラスターはどこで発生!? 正しい情報を知り感染予防 #飲食店 #保育施設 #学校 #高齢者施設 #事業所

岩沼市の総合南東北病院で職員2人と患者3人が感染 367号クラスターか 入退院を制限するも通常診療を実施中

 
この記事を書いている人 - WRITER -

岩沼市にある総合南東北病院は4月12日、4月12日時点で少なくとも職員2人と患者3人に新型コロナの陽性者が発生したと病院のホームページで公表した。

総合南東北病院は、関係者のPCR検査を実施しながら、入退院は制限するが、それ以外の通常診療は実施していくという。

総合南東北南病院との関連は明らかにされていないが、宮城県は4月12日に岩沼市内の医療機関で9人の新型コロナ感染者が確認された(367例目のクラスター)と公表している。

新型コロナウイルス感染について

新型コロナウイルス感染について【第3報】
令和4年4月12日 9:00
当院で発生した新型コロナウイルス感染症による一連の感染拡大において、新たに患者1名の陽性が確認されました。
診療体制については令和4年4月9日にお知らせした内容から変更はございません。今後の状況につきましては、引き続き当院ホームページ上に掲載してお知らせします。
当院は、院内感染対策を徹底するとともに、引き続き患者さんと職員の安全を最優先して、所轄保健所の指導に基づき、感染拡大防止に向け適切な対応に努めて参ります。
関係者の皆様におかれましてはご心配をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
総合南東北病院 病院長

新型コロナウイルス感染について【第2報】
令和4年4月11日 9:00
令和4年4月9日にお知らせしました、当院の職員2名及び患者2名に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認された事例について、令和4年4月4日に発生した職員等の陽性者と一連の感染拡大であることが判明しました。
継続して当該病棟での職員の就業前検査を実施しており、現在患者及び職員の新たな陽性者の発生は確認されておりません。
また、診療体制についても令和4年4月9日にお知らせした内容から変更はございません。
今後の状況につきましては、引き続き当院ホームページ上に掲載してお知らせします。
当院は、院内感染対策を徹底するとともに、引き続き患者さんと職員の安全を最優先して、所轄保健所の指導に基づき、感染拡大防止に向け適切な対応に努めて参ります。
ご心配をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
総合南東北病院 病院長

新型コロナウイルス感染について【第1報】
令和4年4月9日 9:30
令和4年4月8日、当院に勤務する職員2名に新型コロナウイルス感染症PCR検査を実施したところ、陽性が判明いたしました。
直ちに接触者に対し幅広くPCR検査を実施したところ、現時点で新たに2名の陽性を確認いたしました。関係者については、今後もしばらくの間はPCR検査を実施していきます。
当院の診療体制につきましては当該病棟の入退院について制限しておりますが、それ以外は通常診療を行っております。
所轄保健所の指導のもと、引き続き感染拡大防止に努めて参ります。ご心配をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
総合南東北病院 病院長

総合南東北病院

http://www.minamitohoku.jp/index.html

関連記事

岩沼市の医療機関で9人感染 367号クラスター 長時間の近距離接触で感染拡大

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© せんクラ/仙台宮城クラスターまとめ , 2022 All Rights Reserved.