仙台宮城新型コロナクラスター情報

花壇自動車大学校で再感染か 仙台市内の専門学校 休憩時の食事で5人感染 花壇では20年10-11月に大クラスター発生

 
花壇自動車大学校
この記事を書いている人 - WRITER -

仙台市は1月30日、市内の専門学校で累計5人の感染が確認されたと発表した。また、仙台市青葉区の花壇自動車大学校は、25日にホームページで学生3人の感染を確認したと公表している。感染時期や年齢が一致しており、この専門学校は仙台市青葉区の花壇自動者大学校とみられる。

仙台市によると、この専門学校ではこれまで、22日に20代男性、23日に20代男性、25日に20代男性3人の感染が確認されていた。30日に新たに20代男性と20代男性の2人の感染が確認され、累計の感染者は5人となった。仙台市は、この施設における濃厚接触者は特定できる見込みとして、学校の名前を公表していない。この施設での感染拡大に影響がある行動については、休憩の際に食事を共にすることがあったという。この施設での累計の感染者数はクラスターの基準に該当していないとみられる。

一方、仙台市青葉区の花壇自動車大学校は25日にホームページで、学生3人の新型コロナウイルス感染を確認したと公表していた。学校では、22日に1人、23日に1人、25日に1人の学生が新型コロナウイルスに感染したという。学校では、引き続き拡大防止に全力を注ぐとともに、マスク着用・手洗い・検温・換気等の徹底を図っていくとしている。30日時点で、学校のホームページには追加の2人の感染についての情報は掲載されていない。

花壇自動車大学校では、2020年10月から11月にかけて、外国人留学生など累計114人の感染が確認されている。

花壇自動車大学校  http://www.kadan-atcs.or.jp/info/5905

 

関連記事 仙台宮城 新型コロナクラスターまとめ(花壇自動車大学校は17号クラスター)

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ , 2021 All Rights Reserved.