仙台宮城のクラスターはどこで発生!? 根拠のある正しい情報を知り感染を予防しましょう #飲食店 #接待伴う飲食店 #保育施設 #高齢者施設 #事業所

石巻市の蛇田中学校で6人が感染 86号クラスター発生 密な環境でのミーティングで感染か

 
蛇田中6
この記事を書いている人 - WRITER -

宮城県は3月27日、石巻市内の中学校で6人の感染が確認されたと発表した。86例目のクラスターが発生したとみられる。宮城県は施設名を明らかにしていないが、この中学校は蛇田中学校とみられる。

この中学校での感染者は、26日に感染確認が公表された東松島市の40代公務員の男性(無症状)、27日に感染確認が公表された5人(登米市の20代公務員の男性(3/23発症)、東松島市の50代公務員の男性(3/23発症)、石巻市の50代公務員の男性(3/23発症)、石巻市の30代公務員の男性(無症状)、石巻市の50代公務員の女性(無症状))の累計6人。この中学校の教職員とみられる。

この施設での感染拡大につながった行動として、マスクの着用や手指消毒,定期的な換気や環境消毒などの感染対策は適切に実施されていたが,密な環境でミーティングを行なったことなどが感染拡大に影響があったと推測されるという。

宮城県は、この施設における接触者は特定できているとして、施設名を公表していないが、石巻市はホームページで、石巻市の蛇田中学校で教職員6人が新型コロナウイルスに感染したことを公表している。蛇田中学校は年度末休業のため、臨時休業は行わないという。

石巻市 石巻市立学校における新型コロナウイルス感染症患者の発生に伴う対応について(臨時休業関係含む)

https://www.city.ishinomaki.lg.jp/cont/20101000/010/20200717154115.html

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© せんクラ(仙台宮城クラスター情報まとめ) , 2021 All Rights Reserved.